久しぶりの病院、他

保育園で医師を呼んで行われた耳鼻科健診の結果、ちびちゃん、鼻に軽く炎症を起こしているとの診断。プールの季節が7月から始まるので、その前にかかりつけの耳鼻科医のOKが出ないと、プールに入れてもらえないので、今日は本当に久しぶりにちびちゃんを病院(耳鼻科)へ。


耳のお掃除をしてもらい、すっきりのちびちゃん。炎症の方ももともとたいしたことがなかった(もしくは既に治っている)とのことで、薬を処方されることもなく、無事診察終了。ほっ。ちびちゃん、3月の第1週以来、お熱コール無しです。1歳を過ぎたと同時に、あんなに頻繁に呼び出しを受けていたのがうそのように熱を出さなくなりました。丈夫になってきたのかな?うれしいことです♪

そんな耳鼻科での一日のスタートでしたが、その後はいろいろ用事を済ませる土曜日に。ちびに液晶を破壊されたPCを修理に出したり(最大5万円かかるって・・・ショック。)、お洋服を購入したり、こまごまお買い物をしたり・・・


そして、いよいよシーズン到来のビアガーデンへ。画像は、新宿京王デパートの屋上に毎年夏になると設置されるアサヒビールのビアガーデン。今日は蒸し暑いこともあり、ビールがおいしいっっ

もう1件はしごで、同じく新宿の駅構内に設置されている、アサヒエクストラコールドBARへ。ここでも冷たいビールを1杯。ぷはっ〜
おいしいね〜

・・・・・・・・うえぇぇぇぇぇえ〜ん。 はっ、ちびちゃん、ごめん、一瞬存在を忘れていたよ。大人2人につきあわせちゃってごめんね。飽きたよね、帰ろうね。でも、この1杯だけ、飲み終わるまで待ってくれる? (だめ親モード。。。)