いろいろ


病院【耳鼻咽喉科で鼻水の吸引)、公文、幻のスイミング(5週目なのでお休みだった…)、予防接種(ちびこ、これで一段落♪)、ビアガーデン(今年初)… いつもながら予定いっぱいの土曜日。


画像は公文でのちびちゃん。ようやく文字に関心を持ち始め、自分の名前は分かるようになりました。公文では鉛筆で線(直線、曲線等)を引く「ずんずん」、絵とひらがなをみながら文字を読むとかしていますが、今日は和歌。「のたりのたりかなぁ〜」って、意味も分からず復唱するちびちゃん。たどたどしい感じがかわいい。

公文ではちびちゃん、ほめ倒されています。こうして人を伸ばしていくのね。

「ママぁ〜、かわいい写真撮れるよ〜 ちょっときてごらん〜」という声が聞こえたので、振り向くと「うわぁ、かわいい

ようやく冬毛が抜け始めたくろごん。ばて気味。平和な日です。