久しぶりの高熱。


昨日27日は熱が急に上がり、心配な夜を過ごしましたが、朝には熱も落ち着いていたので、私のママ(←相方出張中のため、助けに来てもらっています。)にちびちゃんを託して私は職場へ。

  • 09:00(昨日27日) 37.1℃
  • 10:30 37.8℃
  • 14:30 38.5℃ (この高熱で走り回ってるよ。。。)  
  • 18:30 39.4℃ (!!!解熱剤使おうか、どうしようか。。。)
  • 20:00 39.0℃ (まだ39℃台… さすがに苦しそう。) 
  • 22:00 38.5℃ 
  • 01:00(ここから28日)38.1℃ (39℃台からは脱出。) 
  • 05:00 37.1℃ (ほっ、ようやく落ちてきた)
  • 07:30 36.9℃ (一安心)
  • 12:30 (私の)ママに電話して、ちびちゃんの熱の様子を聞くと、一応37℃台とのことで、一安心。ただし、食欲はあまりない様子。
  • 18:00 家に戻ると、午後にどんどん熱があがり、一時期再び39℃に達したとのこと。午後も水分はきちんととれているけど、食欲はないとのこと。
  • 18:15 38.3℃ (走り回ってるよ。。。腹黒い表情したりもしてるよ。。なんだ、その余裕?)
  • 19:30 37.8℃ (普段と変わらない様子。ごきげん。)
  • 20:30 37.1℃ (ほっ)
  • 21:00 36.9℃ (これで落ち着いてくれるといいのだけど…) 


保育園の同じクラスで「アデノウィルス」の子が出ているとのことだったので、昨日は保育園から病院へ直行。ウィルスは検出されなかったものの、抗生剤(セフゾン)を処方され、昨日から4日間服用することに。


ちびちゃんが心配だし、でも仕事は目が回るような一日。明日は土曜日、よかった。。3月以来のお熱、早く治るといいのだけど。。。(当然ながら明日予約をいれていた予防接種「おたふくかぜ」はキャンセルに)