プレゼント

日曜の午後に帰国した相方、今日も普通に出勤です。自分も2年前までやっていたことですが、今やれっていわれたら、躊躇するかも・・・


前回の出張から2週間程度での再出張、しかも厳しいエアラインの厳しいフライト日程での日曜午後帰国に、職場でも気をつかって「今日は早く帰るように」との雰囲気だった様子。


そんな相方、疲れているだろうに「ちびのお迎え代わるから、思う存分残業しておいで〜」ですって! 時間のプレゼントは本当にうれしく「よしっ、今日はいっぱい片付けるぞ!」と私も気合十分。


(実際には昨夜の寝不足と、集中力不足により、せっかくの機会なのに、あまりがんばれませんでした。。。21時過ぎにあえなく退散・・・)


帰り道、ちび無しはなんだか寂しい。家に戻ってももう寝ているだろうし。自宅を見上げると、暖かい明かり。自然と急ぎ足。