雨の七夕。


おっ、暑すぎるけど、いい青空。今夜は星が見られるといいな。画像は昼過ぎにお台場に向かう車中からの1枚。

ちびちゃん、暑さに少し疲れたのかな? ほんの2分前まではしゃぎ倒していたのに、ふと横を見ると、すやすやちゃん。

夕刻になって、七夕の笹を見つつ、ビールをと思ったのですが、お天気は急に翳り始め、カミナリの激しい嵐のようなお天気に・・・ はぁ、今年も織姫と彦星は会えそうに無いわね。


それにしても、昨年に引き続き、お願いしすぎの七夕の笹。短冊だらけで風流さとは程とおい感じだわね・・・

仕方がないので、餃子を食べ・・・

ステーキを食べて、七夕を祝いましょ。


・・・睡眠不足だわ。比較的穏やかな楽しい一日だったけど、すっかり滅入るようなこともあった一日で、テンションをあげることのできない夜。 寝室をのぞくとちびちゃんが私の場所を占拠中。ふふふ、動かして起こしてしまうのはかわいそうなので、寝るのはもう少しだけ後にしよう。