飲めないのに・・・


電車の中でテンションがあがった幼児。(←お鉄の気があるのか??)


これは、アサヒビール神奈川工場に向かう車中で撮ったもの。この子、ビールなんて後19年くらい飲めないのに、このビール工場に来るのは6回目。

工場見学の後のビールは新鮮できたて。くぅ〜〜、蒸し暑い今日は、冷えたビールがまたたまらない♪


背景には、なぜかポーズを決めるちびちゃん。

ちびちゃんはりんごジュースで乾杯。この試飲会場には、子供用にピンクと緑のプラスチックのコップが用意されているのですが、私が「りんごジュースとコップを一つお願いします」と話しかけると、ちらっとちびちゃんを見て、一旦手にした緑のコップをわざわざ置いて、ピンクを持ち直して「はい、どうぞ」。何で持ち直したの??緑でいいんだけど。ちびちゃんは、男の子です。(指摘するのも大人げないので、ピンクのコップを受け取って席に戻りましたが・・・)

季節感あふれる和菓子。明日は七夕なので「笹舟」と麦茶でおやつタイム。当然ちびとくろもすっとんでおねだり。


急に暑くなったので、体調を崩さないようにしないと・・・