秋の足柄ビール工場


「鉄道写真家の中井さん」のカメラレッスンDVDを見ちゃったからかな、妙に鉄道とちびちゃんの組み合わせの画像が撮りたくなっています。画像は、小田原から大雄山駅まで移動した伊豆箱根鉄道大雄山線にて撮影。情緒あふれるローカル線ですが、なんと全駅にてSUICA対応済みとのこと。

目的地はもはや何度目なのか数える気すらない、アサヒビール足柄工場。いいお天気に恵まれ、ちびちゃんは大喜びで芝生を走り回っています。

石を池に投げ入れたり、ありんこを見つけてはありんこダンスをするちびちゃん。(注:ありんこダンスとは、頭にありの触覚に見立てた人差し指を添えて、中腰で足踏みするもの。ありを見つけたとき、ありんこの歌を歌うとこのダンスが始まりますが、少しもありには見えません。)

美しい紅葉とちびちゃん。

美しい紅葉とビールちゃん。


今回もビール工場、楽しく過ごすことができました。バス、電車に夢中のちびちゃんが、行き帰りの移動も楽しめたのが特によかった。

既に街ではクリスマスのイルミネーションがいたるところに施されています。ちょっと早すぎる気もするけど、我が家もツリーを飾りつけ。ちびちゃんもお手伝い。