イタリア食材

(相方)DVDを職場の上司に長いこと貸しっぱなしにしていたのを返してもらたところ、イタリア食材と以前DVDで見て大笑いした「テルマエロマエ」の本を持ってきてくれました。

  • とうがらし入りのチョコレート(お酒に合うとイタリア人は言っていたとか。。。ほんと??)
  • さばのオリーブオイル煮(にんにくを少し刻んで温めるといいとのこと)
  • まぐろの水煮 (味が淡白なのでサラダやパスタによいとのこと)


いずれも上司からのコメント入り。相方との晩酌のつまみにしよう。


週の後半からおしごとが少し落ち着いてきたところ。まだまだ山積みだけど、今日は気が抜けてしまったみたい。早々に職場を出て帰ってきてしまいました。


うれしいことが1つ。5月26日に受けた試験、合格しました♪ 試験範囲の勉強を終えることができず、手ごたえも全くだったので、てっきり落ちたと思っていたので、かなり意外。うれしいので祝杯といいたいところだけど、寝不足で体が動かない。今日が金曜日でよかったかも。。。