金曜の夜

最近は、週2で延長保育(20:30お迎え)を入れています。職場では上司や同僚に申し訳なく思い、家ではちびs、そして相方に申し訳なく思う日々。何もかも中途半端。やりたいことに対して、効率的に動けなくなっている私には時間が決定的に足りない。といっていても始まらないので、やれることをやれるだけやるしかない。。。

ちびs、今日は保育園ではしゃいだのかな、それともこの小ささでも1週間の疲れがたまったりするのかな。夜はあっさり眠りに落ちました。絵本3冊というのは、このところでは最短記録に近い。

驚異的なスピードでちびこが成長しているため、90㎝の服はほぼアウト。引っ越しに向けて、モノ減らしをしなくてはいけなこともあり、積極的に不要になったこども服、こどもグッズは職場で配っています。愛着があったり、まだ全然いたんでいなかったりで、捨てるのが惜しいようなところを引き取ってもらっているので、受け取ってくれるとこちらの方がうれしい。だから、正直お礼をしたいのはこっちだと思うぐらいなのですが、お礼を頂いてしまうこともあります。。。今日は福岡のおいしいだしを頂いてしまいました。野菜だしとあご入りのだし。まだあご入りのだししか試していませんが、これはおいしい!!ちびs、このだしをつかったらおいしいっていってくれるかな。


まさかまさか、相方からのスカイプfromケニア@6時間の時差。???早退?体調不良? 聞くと、ラマダン最終日で早く帰るしかない日とのこと。思わぬスカイプ、うれしい♪ 家族がみんな元気なことに感謝しつつ、おやすみなさい。