家から花火


ちびちゃんの体調があまりよくありません。この暑さは大人でもこたえるし、室内は室内でエアコンつけっぱなしなのがきついのかな・・・咳をこんこんしています。食欲もあまりありません。そんな状態なので、かなり迷ったのですが、手足口病だったり、夏風邪だったりで2ヶ月以上延び延びになっていた「おたふく」の1回目(全2回)予防接種を本日終了しました。今朝も相方が病院に連れて行ったのですが、いつもどおりのぎゃん泣きだったそうな・・・


同時に今日は風邪の診察&お薬の処方もしてもらい、そんなこともあってか、ちびちゃん、長いお昼寝に。すやすやちゃん。(なぜか相方も一緒にすやすや・・・)

夜は自宅のテラスから花火鑑賞。といっても、結構遠くなのですが、ちびちゃんと一緒に見る分には快適な環境。ちびちゃんは野菜ジュース、親はビールで「かんぱぁ〜い」と、楽しい時間を過ごしました。ちなみに、見えている花火は神宮外苑の花火大会のものです。


暑い日が続いています。ちびちゃんの体調をなんとかこの土日で復活させたいし、自分も崩さないように体力を蓄えないとと思っているところです。