子連飲み会

本日は、子連れで飲み会へ。なんどもちびちゃんを連れて行ったメンバーだし、最寄駅の曙橋にある「こう坂」が会場ということもあって、子連れで参加する飲み会としてはハードルは低い。でもね、やっぱり無理がありました。席にじっとしていられるわけがない。それでも1時間近く参加していましたが、ちびちゃんを寝かしつける時間があんまり遅くなっても嫌なので、退散することに。。。はぁぁぁぁ。久しぶりにあったメンバーも多く、もう少し話したかったけど、仕方がないわね。顔が見られただけ、よかったかな。

話しが変わりますが、保育園で本日気づきましたが、いっちょ前にちびちゃんに「くつ箱」がある!!! 家に戻り、相方に言うと「前からあったんだよ」とのこと。そ、そうなんだ。気がつかなかった。なんだかうれしいな♪

先日、ちょっとした事件があった際に、くろごんの番犬能力がゼロに等しいことは分かりましたが、それにしても、あまりに警戒心のないこの寝姿・・・かわいいけど、大丈夫かしらとちょっと心配になるときもあります。。。