気になる存在


保育園の帰り道にある「蛍」という居酒屋(画面に写る青緑の部分。本当に居酒屋かどうかは不明。。。外から見えた雰囲気からの推測。)どうみても、道路の上に後から建てたって感じのたたずまい。今のところ入って見たいというところまではいかないけど、気になる存在であるのは確か。こんな建て方ができるということは、ここは私道ということなのかな。この「蛍」がなければここは普通の道路。車も通行可能な道幅です。建ててはみたものの、お店の主もちょっと不安を感じているのかな? 赤いパイロンが置いてあります・・・

くろにちょっかいを出すちびちゃん。

くろは怒ると目が青く光ります(ウソ)。

「くろには優しくよっ。なーでなでよ。」と少し強めに声をかけると、不満そうに私を見上げるちびちゃん。


ここのところ、ちびちゃん食欲があまりありません。。。今日は食パンを買ってきて、ツナマヨサンドとイチゴジャムサンドを用意。よかったぁ、食パン1枚分くらいは食べてくれました。もう少しちびちゃんにまともな料理を出したいのだけどなぁ…