出遅れた感


テラスで遊ぶちびとくろ。ちびはまだ私をママと認識した上で「ママ」と呼んでくれたことは無いように思いますが、くろとは意思疎通が図れているような気がする時があります。

ところでくろさん、今年は猛暑だというのに、どうも「着替え」に失敗した模様。夏になっても、かなりふかふかの毛を蓄えていましたが、ここにきて、さすがに暑すぎることに気付いた様子。ものすごい勢いで冬毛が抜けています。出遅れた感があるよね、くろさん。


画像は、バケツいっぱい分のくろの毛。ブラッシングを続ければ、まだ抜けそう…ブラッシング後は、若干くろちゃん、ほっそりしたような。。。(あぁ、私もブラッシングでほっそり見えるようになってみたい…)

最近、くろは当然のように私の寝ているところを邪魔しに来ます。今夜も私より先に寝床を占領してる…


なんだか長く感じられた1週間。明日土曜日は予定がありますが、日曜日はゆっくりできるといいなぁ。