ちび中心の一日。


小田急の子供靴売り場で足の採寸。結果は右も左もちょうど13cm。普通に選ぶなら13.5cmの靴を購入すればいいとのこと。もちろん、メーカーによってサイズはかなり幅があるので、必ず履いてから購入するようにとのアドバイス


最初は、気に入った靴を定め、後でネットで安く買おうと思いましたが、結局即決、このNikeをちびちゃんに購入。ふふふ、似合ってるよ(と、夫婦そろって親ばか暴走中♪)

そのまま、小田急の屋上スペースへ行き、ちびちゃんをしばし遊ばせる。大分、運動能力が上がったことが分かり、うれしい私。遊ぶちびちゃんもうれしそう。(笑顔をうまくキャッチすることはできませんでしたが…)

その後、不二家レストランで昼食。ホットケーキを夢中でほうばるちびちゃん。


最近の悩み、それは、甘いものは大喜びだけど、そうではないものはあまり食べてくれないこと…お肉は相変らず思うように噛めないみたいだし、一番食べてほしいたんぱく質を摂取させるのが難しい…何かいい方法はないかしら。もっと時間をかければもう少しましな料理を作れるかもしれないけど、単発なら手間隙かけることも可能だけど、それを継続するのは難しそう。簡単で短時間でしかも子供が喜ぶレシピ、ないかしら…(そんな都合のいいもの、そうないってね・・・)