筋肉痛・・・


おいしそうにカレーをほうばるちびちゃん。お願いだから、その手で私のセーターや薄いベージュのパンツに触らないで・・・って、言ったそばから・・・えぇ、無理なお願いでしたよ。。。


昨日はほぼ一日外出して遊んでいたので、今日はのんびり過ごすことに。といってもちびちゃんがいて「のんびり」なんてありえないこと。お昼寝に入れば、その時間だけはのんびりできるのかもしれないけど、結局は「今だ、今のうちよぉ〜」とかえって動いてしまい、お目覚めのころにはむしろ一息つきたいぐらいの状態。


昨日に引き続き、本日も抱っこ星人のちびちゃん。しかも抱っこ紐はイヤだそうです。はしゃぐちびちゃんを抱っこ紐無しで運ぶのはなかなかの体力を要求されます。というか、肩から上腕にかけて、筋肉痛になってる。トレーニング積んだときのような痛みだということは、この後筋肉がつくということか? ぞっ。これ以上に腕が太くなったらどうなるのだろう。。。世の中には細くて華奢なのに、子どもを涼しい顔で抱っこして歩いているママがいっぱいいるような気がします。どう考えても私より体力も腕力もなさそうな人がなぜ?? 何かコツがあるなら教えてほしいです・・・