ふと思い立って・・・

今日明日中にというほどの急ぎのおしごともなかったので、午後休をとることに。

  • 14:00 休暇がとりたいなぁと思いだす。
  • 14:30 職場を去る
  • 14:50 新宿区役所(戸籍謄本と住民票を取得)
  • 15:20 都庁にある免許更新センターにて免許の更新手続き。
  • 15:45 免許更新講習(30分間の拘束)
  • 16:20 都庁にあるパスポートセンターにてパスポートの更新手続き(旧姓併記のパスポート取得のため、少しだけ手間はかかるものの、極めてスムーズな対応に感心!)
  • 17:00 新宿小田急デパートにて、ウィンドウショッピング(食器売り場をうろうろ)
  • 17:30 小田急デパ地下にて、夕食の食材を調達
  • 17:45 新宿発
  • 18:00 ちびちゃんのお迎え
  • 18:30 帰宅


おかげさまで気になっていた手続きが終わりました♪ 免許、パスポートとも、籍を入れてから初めての更新。旧姓ではない身分証明書×2はちょっと新鮮な感じです。 

画像は、本日の戦利品(衝動買い)。

ごはんを完食すると、かわいい動物たちに会えるという仕組み。

想定していた仕組みは思うように機能せず… ちびちゃん、さっさと他のお皿にごはんを移して「きりんちゃん、ぞーちゃん、きっき(さる)、がおぉー(ライオン)」と、お茶碗の画像を楽しんでいました。

最近とみに甘えん坊のくろさん、帰宅した相方の腕枕で熟睡中です。随分とよく歩いた一日。慣れない靴だったこともあり、足が水ぶくれだらけ。