平成26年度のスタートです!


さぁ、平成26年度のはじまりです。保育園の連絡帳も新しくなりました。一方、私はというと、残念ながら、予想通り、あまりにも余裕のない一日。せっかくのエイプリルフールにも、冗談を考えることも忘れ、くたくたの状態で保育園へ。今日も「あるくぅ〜」というちびちゃんと手をつないでの帰宅。これで3日連続歩いての帰宅。いろいろ寄り道が多くて大変ですが、今のところ私もちびちゃんとののんびりした帰宅を楽しんでいます。


帰路も半ばを過ぎた地点、交番の前を通ると、そこにはおじいさんに道を説明する(?)若い警察官。ちびちゃん、はっとした顔をして私を見上げ、「おまわりさんだぁ〜」と小声で一言。ここまではよかった。続いて口にした言葉は・・・
「わん、わん、わわ〜ん!」
と大声で叫び、さらにダメ押し、
「いぬぅ〜、いぬだよぉ〜 いぬだからぁ〜」
と、警察官をご丁寧に指をさしながら連呼。すみません・・・(おまわりさんは、にやり。)

こちらは本物のいぬ、くろごん。最近ちびちゃんをかまいすぎているのかな。3歳のせにょりーたは、ちょっと拗ね気味、そして甘え気味です。