さくら満開!


東京は桜が満開です♪ 保育園の前の桜も見事な咲きっぷり。少しずつ日が伸びて、ちびちゃんの帰宅時間18:30は少し明るい季節になりました。

今日もちびちゃんに「ベビーカー乗る? 歩く?」と聞くと、満面の笑みで「歩くからぁ〜」と答え、(ちびちゃんなりに)猛ダッシュ。すぐに捕獲し、手をつないで帰りました。


でも、気になるものがあると、すぐに立ち止まって手を放してしまいます(桜の花びらを拾っているところ。)。車とか、自転車とか、いろいろな危険に気をつけないと。。。いずれ一人で通学したり、自転車に乗って出かけたり、電車に乗って遠くに行ってしまうなんて、想像できません。けど、きっとあっという間にそういうときがくるんだろうなぁ。

昨晩は飲み会だった相方が、私の昇格おめでとうケーキを買ってきてくれました。まだプレッシャーのほうが大きく、なんとなく重い気持ちですが、こうして祝ってくれる人がいることは素直にうれしい。がんばるよっ(できる範囲で。。。)