みんなで寝落ち


保育園からの帰り道、ママの傘を嬉しそうにさして歩くちびちゃん。画像は家の前の道。そして、パパが帰ってくるなり「今日ね、ママ、かさわすれちゃったんだよぉ〜」。「ちびちゃん、ちびちゃんがさしていたかさはだれの?」「ママのぉ〜(満面の笑み)」・・・


雨降りの朝はどうもみんな寝起きが悪いようです。いつもはとにかく早起き(泣)なちびちゃんも、7時くらいまでぐっすり。そしてお目覚めは最悪。


その結果、夜は眠いらしい。かといって、早く寝てくれるわけではないのですが・・・今夜は寝かしつけていたら、みんなで寝落ち。相方に至っては夕食もとらずに朝まで。ほとんど寝落ちしたことのない私も気がつくと1時間以上眠っていたみたい。涼しくなって、体は楽になったはずなのだけどなぁ。


一人起きだし、夜はいろいろ片付けもの。ゆっくりゆっくり家のものを整えています。