残業(ちょっと油断したらこれよ)


保育園のクラスで、変顔ブームが到来しているようです。お迎えに行くと、画像のトップにわが子の変顔が・・・いやね、かわいいからいいのですけどね。

お盆の頃に、調子に乗って仕事を切り上げて帰り続けていたら、案の定仕事が山積み。余裕が少しあるときにいろいろとやっておけばよかったのに。ちょっと油断したらこれよ。というわけで、今日も残業、ちびちゃんは延長保育。


お迎えに行くと、大喜びで私を迎えてくれるちびちゃん。一日にしたことを一生懸命伝えてくれます。保育園の間はまだいいのですが、小学校に入ったらこんな風に見てくれる人はいません。はぁぁぁぁ。先のことを考えても不確定要素がありすぎてなんともいえないのだけど、早めに対策を考えないと。

妖怪ウォッチがブームのようで「ようかい体操第1」をやっているところだそうです。あれぇ。。。そんな動き入っていなかったような気がするのだけどなぁ・・・


最近のブームは「ミッキーを始めとするディズニーもの」、「妖怪ウォッチ」、そして「とっきゅうじゃー」です。ママが必死で関連する歌、登場するキャラクターをおおよそ網羅した頃には、次のブームに移っているのがイタイところ。