へこんだこと・・・


再び夜泣き復活中のちびちゃん。寝ぼけているので、さほど長時間ぐずることはないのですが、2時間おきに泣かれると、いちいち起きてしまう私は睡眠不足でよれよれ。そんな私を気遣って、本日の予定(ビール工場見学)をキャンセルしてくれた相方。今日は一日ゆっくりすることに。


外食予定がゆっくりすることになり、昼食のことを全く考えていなかった。というわけで、あわててオムライスを作ってみたのですが、ちびちゃん、1口食べただけで「ごっちちょーさまでしたっ」なんどか口に運ぼうとするも、かたくなに拒否するちびちゃん。。。ママ、かなりへこんでいます。ちなみに相方も「もっと野菜は細かく刻んでいて、卵は火が通っているほうが好き」だとのこと。。。

普段は料理らしき料理をしないことを心苦しく思っていましたが、料理をするとこの結果。料理への意欲はゼロどころかマイナスにふれた日。(←これは、昨日の低いテンションをひきずっているせいもあるのかな。)


夜は、近所に住む大学の先輩から飲み会のお誘いが入り、急遽参加することに。とても楽しい時間に。職場でもほぼ飲み会に参加しない日々を過ごしていますが、ましてやプライベートはもっとひどい状況。友人と会うどころか、メールもあまりしない生活。育児と仕事を理由にこんな生活を送っていたら、友人を失ってしまいそうな気がする夜でした。