イライラの日


お仕事中、区役所の保育園課からの電話。延長保育は1ヶ月あたり最大10日間、一日あたり3時間ではなく、1日あたり2時間までになるとの連絡。一方的、かつ全くロジカルではない説明にいらいら。


お天気は安定しないものの、近所の公園は美しいさくら。強い風と雨で、一番の盛りは過ぎた感じ。今週限りの感じ。さみしいなぁ。。。

小さいことにちょこちょこいらいらする一日。一つ一つは小さなこと、怒るなんて労力の無駄と思えることなのに、いくつも重なるとだんだん効いてきます。家に帰る頃にはすっかりテンションの低い私。


あまえてくるくろごんに癒される夜。くろごんは寝室の中に自分で扉を開けて入り、こっそり相方の布団にもぐりこんで寝ています。なんだか猫みたいな柴犬です。

ちびの寝かしつけで、今夜もなぜか一番最初に寝落ちしたのは相方。一人起きだして静かな時間を楽しんでいると、くろごんが出てきて自分の寝場所で再び爆睡。くろ、その格好、あんまりじゃぁないの??