未熟

したいと思ったことは、比較的貪欲にやってきました。職場でも、そして家でも。若干強引なこともしているかもしれません。その代償というわけではありませんが、いろいろなことを言われます。好きなことをしているので、どーんとそういった声に耳を傾けることができればいいのですが、はぁぁぁ、自分は未熟ですね。ここのところ、ちょっと気になってしまうこともしばしば。


「かわいい盛りでしょ。よく、〇〇くんをおいて出張に行く気になるね。」
「早く迎えに行ってあげなよ、ママに会いたがってるんじゃない」


・・・ちびちゃんがらみのコメントは、気にしないふりをしつつ、やっぱり気になります。「保育園=かわいそう」という点にはいくらでも反論できる。ちびちゃんを置いて出張に行く選択肢をとるのも、ちびちゃんのことをないがしろにしようと思ってのことではない。しつこい人にはたまにぺしゃんこになるまで言い返してやろうかと思うときもあるけど、この話題は人により価値観がそれぞれなので、あまりだれかとやりあっても不毛だと思っています。でも、こういうことをブログに書いていること自体、ちょっとストレスたまっているのでしょうね。

そんなときの癒しはやっぱりちびちゃん&くろちゃん。今朝は起きるとくろの上にちびちゃんの足が乗っていました。いつの間にか仲良しの2人。

本日のちびちゃんの作品。ひよこだそうです。ちびちゃんが作ったポイントは、目をはったことと、羽をつけたことのようです(本人報告による)。


随分愚痴っぽいブログになってしまいました。ちょっと疲れが蓄積しているのかな、いかんなぁ。