おてんば娘


我が家のおてんば娘「くろこ」4才。最近は土日に家でお留守番することが続いていたため、基本不機嫌。(飼い主の)運動不足の解消も兼ねて、今日はドッグランへ。


行き先は城南島公園のドッグラン。ここは、広々としているし、ドッグランにしてはめずらしく、小さなこどももドッグランの敷地内に入れてもいいという規則なので、2歳のちび連れの我が家はもっぱらここに来るようになってしまいました。(他の飼い主にとってはいやだろうなぁと思いつつ・・・)

みんな愛犬に目が向いているので、ほとんどだれも関心を寄せていないような気がしますが、ドッグラン内にはちょこちょこきれいなお花が咲いています。お花を見ていたら、ちびがよってきて、「ママ、おはなはとっちゃだめなんだよ」ですって。。。はい、分かりました。

お天気はイマイチだったのがむしろ幸い。一時期のような蒸し暑さもなく、本当に気持ちよく過ごすことができました。ちびもくろもどろんこ。


あまりに家と職場の距離が近すぎて、すっかり運動不足になっていた私。少しだけ走って、気分のすっきりしました。最近の運動といえば、夜寝る前の軽いストレッチぐらい。いかん。。。このままでは本当にデブコロリンだ。。。