穏やかな一日


今日もちびちゃんと相方の体調を最優先。おとなしく過ごすことに。2人の外出は昼食程度と最小限にしつつ、「チーム男子は家でのんびりしているから」、今日も気分転換に行ってきたらと、一人私を送り出してくれました。

確かに、精神的に余裕がない状態が続いています。産休に入るまで2か月半しかなく、その間に仕事を引き継げる状態にしておくのは、かなり難易度が高い。いっそ、このまま休日出勤しようかと迷いましたが、それはこらえて、少し考えたり、お手紙を書いたりする時間に充てることにしました。


小田急デパートの3階に入っているいつものカフェで、お茶とスコーンを片手に自分だけの時間。(←と言っても、結局30分程度でカフェを退散。自分の時間もほしいけど、せっかくのお休みに家族と過ごさないのは、それはそれでやっぱり残念なので…)ありゃぁ、もしかして、自分の時間を楽しむことが下手になってる?? ま、今の体では、ジムでワークアウトというわけにもいかないし、急なので友人宅に押しかけるという計画も難しいので、こんなもんかな。

家に戻ると、家族(ちび、くろ、相方)の熱烈大歓迎。これはうれしい。


相方の「阪神ファン育成計画」は既に効果が表れているようです。
「ままぁ〜、〇〇〇くんのはんちんのぼうしはぁ〜??」
(バットを手に持ち、帽子をかぶると・・・)
「ままぁ〜、みててね。」
「かっこいい? しゃしんとってぇ〜」


・・・どこのファンとかの話ではなく、必死にバットを振り回すちびをみて、ただかわいいと思ってしまう親ばかの私。欲を言えば、野球もいいけど、ちょうど盛り上がっていることもあり、親子でテニスがしたいなぁなどとも思うここ数日です。