うれしいプレゼント。

今日は、相方からのとてもうれしいプレゼント。贈り物は「モノ」ではなく「自分の時間」。確かに普段は職場の昼休みぐらいしか確保できない自分の時間。とはいうものの、自分の時間以前に、ちびちゃんや、相方の時間すら最低限しかとれない平日を過ごしている私。せっかく家族と過ごせる時間を離れてしまうのはなぁ・・・と、最初は躊躇しましたが、結局たまりにたまっていることをいろいろと片付ける時間に充てることにしました。13:30に家を出て、17:00過ぎに戻るまでの時間、買い物を中心に動き回り、気がつくと一度も座らず(せっかく持っていった本をゆっくり開くこともなく)、水分もとっていませんでした。でも、すごく充実した時間。

夕食は、我が家ではみんなが大好き焼き鳥(くろを含む)。

ちびがつくねを落とさないかしらと、じっと集中する柴犬。

結局ちびは落としてくれず、ちびが席を立った後、ちびのいすで落胆する柴犬。

十五夜は月曜日らしいのですが、我が家ではちょっと早めに祝ってしまうことに。って、ススキも飾っていないし、肝心の月は見えないしで、和菓子だけなのですが・・・今回も仙太郎にしました。素朴な和菓子は仙太郎の得意分野。