まさかの合格♪


7月に受けたスペイン語の試験。手応え的に「これはだめだ」と確信していたのですが、まさかの合格点ぎりぎりすれすれのAPTO(=合格)。もともと調子に乗りやすい方だということもあり、今回の合格を受けて、これからまた語学を勉強する気がむくむくとわいてきました。次のタイミングで次のレベルに挑戦してみようと思います。

【小さな不満・・・】 試験会場でも指摘し、修正をお願いしていたのですが、相変わらず私の名前が旧姓になっているんですよねぇ。旧姓ではなく、戸籍上の名前のほうで登録したいのですが。一応、再度修正依頼をかけましたが、果たして証書はどちらの名前でくるやら・・・

そんな今日は、中秋の名月。外は雨で残念ながら美しいお月さまをみることはできませんでしたが、保育園では「中秋の名月のお祝い(??)」があったようです。保育園が季節の行事をふんだんに取り入れてくれるのがありがたい。

相方の阪神ファン育成計画は、こんなところにも効果が・・・この画像を見たら、さぞかし満足することでしょう。

今日はめずらしく調子がイマイチ。お昼に食べたパスタが夜になってもきちんと消化できていないみたい・・・


というのとは別腹ということで、今夜は旬の「さんま」を焼いてみました♪ だいこんおろしとシンプルに頂きましたが、おーいしぃ♪ 秋の味覚の楽しい季節になってきました。