S疑惑


「ままぁ、お薬のんでぇ〜」
「いやだよぉ。苦いもん。」
「お咳出てるでしょ。おくしゅり飲まないと治らないよ。」
「〇〇くんだって、お薬きらいでしょ。ママだって、苦いしまずいしのみたくないんだ。」
「〇〇くんのあいすくりーむ、たべてもいいよ。がんば〜れ。(そして、私の薬を持ってくる。。。)」
(私がおおげさにまずそうな顔を作って薬を飲むと)
「(げらげらげらげらげらとうれしそ〜に笑いながら)もうすぐなおるからね。」


・・・・ちびちゃん、S疑惑。

今日は急に寒くなったので、何か暖まるようなものをと思い、手羽先を大根と煮込んでみました。ちょっと甘めの味付けになってしまいましたが、相方にも「おいしい」と言ってもらい、ごきげんな夜。作っている間、鍋と部屋の間を行ったり来たりする柴犬が登場。