こんなときに・・・


雨降り。ちびちゃん、うれしそうにかさをさして歩いています。ちびちゃん、かえるの黄色い長靴にかえるの黄色いかさ。

くろはおすそ分け待ちですが、ちびちゃんはTVに夢中で、くろが全く視界に入りません。。。TVを見せすぎなのが気になる。。。でも、TVをみたいがために、せっせとごはんを食べ、いい子ちゃんになろうと努力してくれるのは非常に助かる。。。

最近のちびちゃんの作品。

  • 1 紙でつくった花
  • 2 万華鏡?


万華鏡的なものは、のぞくとちっちゃなお化けがいます。
万華鏡の白い筒の部分に、たよりない筆圧の緑の色鉛筆の線が見えるので、おそらくここがちびちゃんの参加ポイント。


しかし、お花は、ちびちゃんが何をしたかイマイチ不明。聞くと「くしゃくしゃってしたの。でも、うまくいかなかったからクロキしぇんしぇいがなおしてうれたの。」という回答。。。うーん、ちびちゃん、どこをどうしたんだ??


しごとのことは書くのもおそろしいくらい、大変な状況に。何がこわいって、いつまで体調がこのまま調子がいいか分からない点。ちびちゃんのときも、結局出産計画日まで1ヶ月をきってから産休入りしていたので、今回とあまり変わらないのだけど、経産婦は早く生まれることが多いとも聞くので状況が読めない。


こんなときに、また試験を申し込んでしまいました。。。試験日は12月7日。果たして受験できるような状況(体調&おしごと)で7日を迎えることができるのかどうか・・・