状況の把握

産休は11月の上旬には取得可能になりますが、今回も出産計画日ぎりぎりまで働くことになりそうで、産休は12月に入ってからと思っています。それでももう1か月半ぐらいで産休&育休に突入予定なので、今日は改めてそれまでにしておかなくてはいけない業務を洗い出してみました。その結果、自分のおかれた状況が認識をはるかに上回ってまずいということに気づきました・・・自分自身が手を動かさなくてはいけないことも大変な状況だということが分かりましたが、同じ課の同僚やボスにお願いしなくてはいけないことは気が遠くなりほどたくさんがあることが判明。今の状態でとっくにみんなすごくいそがしいのに。うわぁ、どうしよう。本当にどうしよう。

「ちびちゃん、ママ、おしごとやばいわ。どうしよう。」
「まま、〇〇くんがいるからね。だいじょーぶだよ。」
「〇〇くん、ありがと♥♥♥
「おーえんしてるからね。がんばってね。」


いやぁ、理解しているのかいないのか、よく分からないのですが、一応筋の通った会話が成立しました(笑)