産休前最終日!


明日からとうとう産休です。はぁ、なんとか終わった・・・ひどく中途半端な責任感のない引き継ぎも多々含まれていたと思いますが、それでも少なくとも明日からこっそり出勤しなくてはいけないということはなさそうです。どうぞ、産休・育休中、みなさまよろしくお願いいたします。そして、4月1日の復職の際は、またよろしくお願いいたします。


挨拶してまわっている間に、気がつくと18:30。席に戻って、一番お世話になってこれからの休暇中もお世話になる自分の所属課へのあいさつもそこそこに、あわててちびちゃんのお迎えに行こうとすると、こんなすてきなプレゼントを頂いてしまいました。うん、お花よりうれしかったりして。


家に戻ると、ちびちゃん「これは、なにぃ〜? なにぃ〜?」と連呼。別に質問しているわけではなく、TAKANOのスイーツがほしいだけ(笑)←既に画像のクッキーは開封済み。ちびちゃん、ピンク色のいちごのクッキーを3個口に押し込みました。

お菓子だけでなく、自分も写してほしいそうです。

そして、産休入りまでの間もずっと私の労働時間確保のために忙しい中協力してくれた相方は、モンブランを持って帰宅。いろいろな人に支えられて毎日を過ごしているんだなぁと実感する一日。


さてと産休。やりたいことがいっぱい!!! でもとりあえず明日は7日の試験勉強に集中する一日にしたい。そして、まだ産まれていないおなかのじゃじゃ馬ちゃんの保育園申し込み書類も完成させないと。


さすがに気が抜けてしまいました。今日は寝ます。