自分の時間がほしくて・・・


ちびちゃんがいて、おしごとがあって、これは贅沢な望みだとは自覚しているのですが、自分の時間がほしい・・・産休を目前に控え、今まで最ものんびり自分の時間にあてていた昼休みもおしごと等にあてることが多くなり、息が詰まるような気分が続いています。


今朝は相方が国内出張で4時起き、5時には家を出たのですが、メール、ブログ、家計簿、家事等々、たまりにたまったものに手をつけたくて、結局そのまま二度寝することもなく、コーヒー片手に静かな時間を過ごすことに。遅い朝焼けがきれい。

くろは最近さらにあまえんぼうになり、相方が家を出ると切なく「きゅぅん、きゅぅん」と鳴きつづけます。相方を見送り、なかなか家に入ろうとしません。どうしたものか。。。

保育園の先生に「〇〇くん、赤ちゃん返り、ありませんか?」と聞かれてびっくり。まだ妹は産まれていないのに、始まる子は始まるとのこと。今のところ、ちびちゃんはまだおなかの中にいる妹の存在を喜んでいて、保育園でもおともだちや先生にうれしそうに話しているとのこと。家でも、「〇〇ちゃん、なにしてるの?」と話しかけてはにっこりしています。そんなこと以外は、ちびちゃんにあまり、変化は感じていなかったのですが、実はものすごく赤ちゃん返りをしそうな気はしています。。。さてさて、どうなることやら。