公私混同?

今日は相方が私の職場で地熱についての講義を実施。もともとであったのも職場だったし、共通の知り合いは数知れずなのだけど、さすがにこういうパターンでの相方の接点は初めて。公私混同って、こういうときに使う言葉ではなかったよね…?? 相方のプレゼンを聞くのは初めてかな。本人はいつもプレゼンに対する苦手意識を口にするけど、全然そんなことはないんじゃないのと思ってしまうのは身内だから?

そして、相方はそのまま今夜は私の職場の親分、先輩たちと飲み会へ。職場の最寄駅=我が家の最寄駅なので、そんなには遅くならないと思うのだけど・・・どうやら盛り上がっているらしい。。。


「ぱぱ、おそいねぇ〜 どうしたのかなぁ〜」と、ちびちゃん。でもさぁ、ちびちゃん、普段だって、飲み会がなくたって、ちびちゃんの起きている時間にパパが帰ってくることはほとんどないよね・・・

ちびちゃんの本日の作品。うーん、これも難しい。どこがちびちゃんの参加ポイントなんだろう・・・色鉛筆の線は分かるのだけど、この毛糸も髪の毛もかな?? というか、そもそもこれはなんなのだろう。先生、説明お願いします。。。(←延長保育のときは、通常時間内の担任の先生とは異なる先生がお世話をしてくれています。お迎えにいっても、通常時間の部分については、申し送り事項以外は答えてもらえないことも多いのです。)