歯医者に行ける。


最近執拗にちびこのお世話を焼こうとするくろごん。どちらもかわいい。

おにいちゃんが帰ってくると、今度は2人でちびこちゃんのお世話担当の奪い合い(笑)

ちびこもうれしそう。

ハイペースで育っているちびこちゃんですが、私の手と比べるとなんと小さい。小さいけど、これが手ごわい。今の私の生活はすっかりこのちびこさま中心。。。


今日は歯医者。ただの歯医者の予約が、ファミサポのKさんにちびこを3時間ほどみてもらう約束をとりつけて、ようやく実現。診察・治療が終わり、次の予約をとろうと思っても、今度は預ける先の予定が先に決まらないと予約も確定できない。私はちびこをみてもらう先が確保できたけど、普通「歯医者に行きたい」と思っても、赤子連れではそうそう自由にはならない。世の中のママたちはどうしているのだろう。「歯医者にいく」、以前はそんな当たり前だったことが、今はいろいろとクリアしないと実現しないような「イベント」になっている。いつまでもというわけではないけど、ちょっと不自由。