なぜに孤独感?


くろごん。一日のかなりの時間を睡眠にあてています。。。呼んでも来てくれない。こちらからなでにいったら、面倒くさそうに寝返り。ねぇ、遊んでよ。

こちらのお嬢さんは、ミルクをらっぱのみ(←こののみっぷり、20年後にビールを一緒に飲むのが今から楽しみだ)。こちらも極めてマイペース。今のところ、話しかけても反応は限定的(まだ生後2か月。赤ちゃんだもの、当たり前なのだけどね)。24時間一緒にいるのに、ちょっと寂しいと感じることが。


いろいろな人が支えてくれて、こんなにも環境に恵まれているのにね。なんだ、ふととらわれてしまうこの孤独感に似た感覚?? うーん。私、ちょっと疲れているね、身体も心も。いかん。

はなしが変わりますが、我が家の平日の朝食は、私が担当。9割5分和食です。ごはん、お味噌汁、野菜+タンパク質(ほぼ焼き魚)、果物という構成。いろいろとお店に買いに行けるので、産休・育休中はちょっと焼き魚が豪華になったりします。今朝は「のどぐろ」。おいしいものをリーズナブルに手に入れるとちょっとうれしい。あまりぱっとしない一日でも、美味しい食べ物は変わらず美味しい。おいしいもので元気を出すのが今の私にはアクセスしやすい方法かも。