あきもせず


あきもせずちびs’画像を撮り続けています。だって、かわいいんだもん♪(←一般的に顔立ちが整っているとか、そういうことをいっているのではないので、勘弁してください。。)

デジカメ&私の方をみてくれたのは一瞬だけ。再びTVに夢中なちびs。


それにしても、似ているなぁ。。

今日の一枚。静かにさせるために赤ちゃんせんべいを手に握らせたところ、握り締めたまま、夢の世界へ。ち、ちびこ、苦しくないのか?開脚&からだぺったんのこの体勢で眠りに落ちるとは、見ているこちらがひくぐらいすごい寝相。その後、くろごんが寝ているちびこの手からおせんべいをくすねると、ちびこ起床&ぎゃん泣き


【おまけ:今日の保育園での様子/先生談】
(ちびこ)
ふうせんあそびをしました。他のおともだちが「これはなに?」とおそるおそる様子をうかがう中、○○○ちゃんは迷わず猛突進。真っ先につっこんだ〇〇〇ちゃんは、一番最初から一番最後までふうせんプールを楽しみ、最後はつかれてふうせんにあごをのせて眠る○○○ちゃんに先生たちも大笑いでした。

(おにいちゃん)
倒れているセミをみつけた〇〇〇くん、至近距離から「だいじょーぶ?? がんばれそう??」と話しかけていました。先生に気付くと「せみさん、くるしそうな感じなんだけど、なんとかしてくれなぁ〜ぃ??」。