怒涛の一週間。

もともと一年で最もお仕事上大変な一週間というタイミングに、ちびsの胃腸炎が重なるという、もう大変とか感じる余裕すらないような5日間。なんとか乗りきることができたのは、温かいそしてキャパの広い周りのみなさまのおかげ。。。家でも職場でもここのところ助けてもらってばっかり。いつかお返しできるかな。
[
ちびsはまだ完全復活とまではいえない状況ですが、回復しつつあります。薬が苦手でかなり強引なことをしなくては飲ませることができなかったおにいちゃんは、いやいやながらも、飲み下すことができるようになりました。(←ただし口直しのアイスクリームは不可欠) 一方ちびこは薬が特に嫌いではない様子。水でといた薬を渡すと、ぐびっと秒殺。 おかしいのは、ここのところ、飲み干した後にわざとらしく顔をしかめてまずかったことをアピール。そして「あいちゅ〜、あいちゅわぁ?」と口直しのアイスクリームを要求!!あまりにかわいいので、アイスを毎回あげてしまいます・・・(3口までというのがなぜかルール)

話しが変わりますが、近所の公園の喫煙所が突如、禁煙となりました♪ いざ禁煙になってみると、やっぱりすごくうれしい。この喫煙ゾーンだけならまだいいのですが、ここに向かう人がかなり手前から火をつけて、歩きタバコするのがすごくいやでした。そして、ここを通り過ぎる時は、いつも息を止めていたことに気付いたのは、禁煙になってからのこと。ここでいつもくつろいでいた喫煙者はどこにいったのかなぁ。