トップニュース

今朝Yahooでみたニュース中、私的トップニュースは、次期船隊モノが9人体制だという記事。


[以下引用]
スーパー戦隊シリーズ新時代の幕開けとなる第41作『宇宙戦隊キュウレンジャー』のモチーフは<宇宙×星座>です。シリーズ史上最多人数となる<9人の究極の救世主>が宇宙を駆けめぐり、悪に支配された銀河を解放にみちびく、壮大なSFヒーローファンタジーが誕生します。

スーパー戦隊はこれまで5人組のヒーローとして好評を博してきましたが、40年を超えるこの伝統に新たな1ページを刻むべく、本作は9人組のヒーローとしてスタートします。これはシリーズ史上初めての試みとなります。初心にもどって次世代を切りひらく意味をこめて、タイトルもシリーズ第1作の「ゴ(5)レンジャー」にならい、「キュウ(9)レンジャー」と名づけられました。
[引用終わり]


えぇ〜、またグッズが増えるじゃん。。。
でも、私の予測(←信憑性は???)では、親しみやすい動物がいっぱい出てきたジュウオウジャーに比べて、9人と人数が多かったり、モチーフが星座というのは、ちょっととっつきにくい、ジュウオウジャーほどの人気は出ない、はず。。。

相方がお迎えを変わってくれたので残業パラダイス(?)。今日は22時までお仕事させてもらい、集中力が切れたので帰宅。
画像を撮らない一日でした。