休日出勤前提の週末前夜

終わらない。でも、帰ろうっと。えぇ、休日出勤前提ならば、おしごとがあまり順調に片付いていなくても、そんなに気が重くなることなく帰宅できます♪

雨にテンションの下がっている柴犬。

うらめしそうに見上げられても・・・しかし、柴犬ってどうしてこんなにかわいいんだろう。

今夜も争うようにして、小包を部屋まで運んでくれるちびs。ママ、こんなに楽していていいのだろうか。


相方のケニア赴任に同行するため、休職予定ですが、休職開始日を決められないでいます。9月の出発日1週間前ぐらいにしようと書類を用意しようと思ったのですが、要調整事項発生。休職中は、当然給与はなく、健保、厚生年金も完全にストップ。相方の扶養に入り、健保も扶養者として、年金は3号になるとつもりでいましたが、どうやらスムーズにはいかないみたい。はぁぁぁぁ。なまじっか人事のおしごとをしているだけに、いろいろと考えてしまいます。私も自分のお仕事での赴任だったら、こんなかなしいみじめな気分になることもなかったのになぁ。未練がましいのですが、先日落ちた専門家のポスト、自分の力不足が悔やまれる。。。ケニアに行くことについては迷いはないけど、心は穏やかではありません。