2日間の研修は終了


今朝の登園風景。お天気がすかっとしない日は、なかなか起きてこない二人。研修のスタート時間が少し遅めだからいいけど、マイペースのちびs、たまりません・・・


本日も昨日に続き終日配偶者研修。一部は専門家研修と一緒です。

10名ほどで受けていますが、今日はそのうち4人とランチ。お昼は研修所内のJ's Cafeで、シリア料理なるものをぺろり。シンプルでいいわ。これなら作れそう。


これから出産予定、もしくは我が家と同じくらいのお子さんを連れて行く配偶者の参加が多い今回のメンバー。話は自然とそれぞれの行先国の医療事情などになっていきます。。。


研修を終えて、求められる役割を忠実に果たそうとすると、ケニアでの過ごし方の選択肢が想定以上に狭いことを実感。こういうときは行ってから広がると思われる。

ブログを打っていると、とことことくろがやってきてごろん。

おにいちゃんとちびこの就寝後はものすごい甘えんぼうちゃんのくろごん。


それにしてもおかしいなぁ。どうしてこんなに時間が足りないんだろう。