おしりに火がついている・・・

いろいろな人に助けられて、毎日なんとかやっています。誰かが手を差し伸べてもらえるのは、幸せなこと。

おにいちゃん、ずいぶん助けてくれるようになりました。ちびこの手をひいて「ママいそいでいるからね、だんごむしは帰りにしようね」ですって。ありがと❤

あっという間にお迎えの時間。1時間休暇をとって、ダッシュで保育園に飛び込む。大量の荷物と、だっこをせがむちびこ。くたくたな心と体で自宅に到着すると、燃えるような夕焼け。「ままぁ、きれいだね。」とちびこ。そして「まま、きれいな夕焼けがみられたぼくたちラッキーだね」。ふふふ、よくわからないけど、力を湧いてきたぞ。まだまだやれそう気になってきた。

ちびこ、くもんがうれしくて仕方がない様子。「まま、いっちょにやろう。」とさっさと始める体制に。おにいちゃんもつられて始めました。


おしごとがどうにも片付かず、ストレスを少し感じていますが、気持ちよく就寝できそう。おしりに火がついたような状態のおしごとは明日考えることにしよう・・・