成長しないなぁ。

今日は職場で説明会。完全に準備不足のまま、70人ほどの前で発表しましたが、悔いが残る。。。ジョブズ並みのプレゼンはムリにしても、もう少し練習を積んで臨むべき。いい年してあの低レベルなプレゼンはないわ。成長していないなぁ。。。とはいえ、今日も周りの方々に助けられて、なんとか乗り切ることができました。ここのところ、以前にもまして、周囲の人には助けられてばかり。私はいつか何かを返すことができるのだろうか。


自分の後任は、自分が休職するタイミングでは来ない見込みです。このことはかなり私の気持ちを暗くしています。もともとどこまでも自分の都合でケニア行きを決めたので、職場にあまり強いことは言えないのですが、同じ課のメンバーにどれほどの迷惑をかけるのかと思うと、やれる限りのことをして休職に入らなくてはという気持ちを強めます。


うーん、どうも今日はネガティブなスパイラルに陥ってしまう夜。

そんなときはやっぱりくろごんに甘えよう。。。