ケニアでも・・・

f:id:mikaaya:20200302014356j:plain

今日もいろいろ送別会のお買い物等で時間が消えていく。。。もう少し要領よく進められたらいいのに。自分、だめだなぁ。ちびこをお迎えに行くと、ぴっかぴかの笑顔。癒される。

いつもおしゃべりする中国人のママ。なんか、そそくさとお迎えして帰っていく。先週くらいからかなぁ。ケニアでも若干コロナウイルスに関連して、アジア系に対するハラスメントが始まっているとか。まだ実感したことはないけど、経験することになるのかなぁ。ちなみに、マスクはケニアでも消えました。手指消毒用のサニタイザーはまだ普通に売っているし、何かがスーパーからなくなったということはないみたい。

連日のコロナウイルスのニュースに、日本にいる家族・友人が心配。ケニアだからって安全ということはないと思うけど。

f:id:mikaaya:20200302014359j:plain

相方が職場から持ち帰った巨大段ボール。「子供たちが遊ぶかなって思って」だそうな。確かに、これにはちびs大喜び。というか、これで遊んでばかり。夢中になって宿題が全然できない。いらっ。