模試受験

f:id:mikaaya:20200628104809j:plain

四谷大塚(塾)が主催する全国小学生模試を受験。ここの塾に通ってほしいと思っているけど、どうだろう。学力的なこと、進め方がおにいちゃんにあっているかどうか等々、考えてしまいますが、まずは力試し。と思ったら、テスト開始早々、超ごきげん斜め。「ぼくの知らない問題が出ているっ」とお怒り。腕組みして、問題をにらみつけてる。。。え。それは想定外の展開。先に進んでくださいませ。。。

2時間目の国語はまぁまぁ、順調。結果は10日後。塾まで直接とりにいかなくてはいけないそうです。いい機会。塾の様子を見に行ってこよう。

f:id:mikaaya:20200628134706j:plain

お昼はデリバリーでマック。いや、あなたたちが食べたいといったからマックに2千円以上も支払ってオーダーしたのに、なぜにポテトしか食べない・・・もう頼まない。。。

f:id:mikaaya:20200628151615j:plain
f:id:mikaaya:20200628155743j:plain

ランチ後、誰もいない自宅マンションへ。家具も何もおいていないので、中でしばし遊んで、体力を少し発散。引っ越し準備もいろいろある。早く住めるようにしないと。

明日からいよいよこどもたちの幼稚園&小学校滞在時間が長くなってきます。引っ越し前にそうなって本当によかった。準備ができる。