すてきなプレゼント

mikaaya2005-11-13

容易に想像できたはずのことだけど、職場を3日はずしたために仕事がたまりにたまってしまった。
マイアミで過ごした時間が今やちょっぴりうらめしく思えてくるほど。(←八つ当たり的思考回路だわ。。)
というわけで、昨日土曜日も今日もかなりの時間を職場で費やすことに。
せっかくの休日が。。。
(とはいえ、土曜の夜は気を遣わせない仲間と散々食べて、飲んで、おしゃべりを満喫。リフレッシュも忘れてはいません♪今朝二日酔いが全くなかったのは奇跡的!?)


よれよれになって家に戻ると、もう夕方だというのに強い日光が差し込んできた。
外を見ると明るいのに小雨が降っている。
これを狐の嫁入りというのはどうしてなのかな、などととりとめのないことを考えていたら、このとおり、見事な虹が現れました。
日本でもこんな風に端から端まですっきり見える虹は見たことがなかったので少し感動。
我ながら単純だなぁと思いながらも、思わぬプレゼントをもらった時のようなすっかりいい気分になりました。
デジカメではその美しさを伝えきれないのがとても残念。