思いつくままに。

mikaaya2006-04-01

今日から新年度、土曜日だけど少し新たな気持ちになっている。
昨日は職場で自分の怒りを抑えられないほど腹立たしいことがあったけど、一日経てばさすがに心は落ち着きつつある。


今日は、April Fool。まだ午前中だというのに、朝からいろいろな人にだまされている。。
どうして?!私もうそをつきたいなぁ。これから同僚とお買い物兼お散歩に行くので、彼女にうそをついてみよう。彼女なら、しっかりしているようで油断していることも多いので、まだApril Foolってことに気がついていないかもしれない。


毎週土曜日は朝にスペイン語の先生に来てもらってレッスンを受けている。
今日は先生が不思議な果物を持ってきてくれた。前からスーパーに積んであるのには気が付いていたけれど、まさか生で食べるとは。。ずっとソラマメの仲間だと思っていた。先生の説明がなかったら、絶対ゆでていたと思う。


写真の右下にあるのがその果物、名前はPACAY(パカイ)。とても果物には見えない。さやを開けて、中に入っている黒い豆の外側の白い綿状のものを食する。
味の感想?ほんのり甘い。酸味はない。ちょっとパサついたアケビってところ。うーん。自分でわざわざは買わないかもしれないなぁ。普通にバナナやオレンジの方が好きかも知れない。


まだまだここにはおもしろい食べ物がありそう。片っ端から試してみるつもり。
それができるのも丈夫な胃袋があるからこそ。頑強な消化器系を私の体に備え付けてくれた両親に感謝。


ほんとうにとりとめのない内容になってしまった。