くだもの天国


土曜日に買ったすいかを出し忘れていました。。。切ってみると、皮のギリギリまで赤い果肉がびっしりの今までに食べたことのないような美味しいスイカ!! おにいちゃん、むさぼるように食べています。

ちびこもがっついています。自分の分がなくなると、おにいちゃんのスイカにも手を出すお行儀の悪さ。あぁ、食事のしつけって、いつから本格的にしなくてはいけないのだろう。。。というか、もうしていなくてはいけないのでは???

石川県在住の妹が、昨年に引き続き、ルビーロマンを送ってくれました。夢の味です。
ルビーロマンは味は幸せな夢のような味。ウェブで検索すると、次のように紹介されています。
ルビーロマン:石川県農業総合研究センター砂丘農業試験場が14年の歳月を費やして育成した新しい「ぶどう」です。 美味しさはもちろんのこと、巨峰の約2倍になる粒の大きさ、そして鮮やかな紅色に色づくなど、まさに「夢のぶどう」です。
こんなにおいしいぶどうってほかにあるだろうかと思いながら、皮をむいてせっせとちびたちのお皿にのせるのですが、のせるそばから口にほうりこむので、ほぼお皿不要状態。ちなみに、頂きものであることもあり、むさぼるように家族で食べていますが、お値段の方は悪い夢のようなレベル。1房1万円超えはざら。1粒千円で売っている直販店もあるほど。


また、今日は果物に恵まれている日で、職場のSさんから、それはそれは立派な梨を頂きました。こちらは明日にしよう。今日は十分おいしいおいしい果物をいっぱい食べました♪