久しぶりの運動

今週は久しぶりに運動をした。
火曜日は出張先で休憩時間に現地の人に混ざってちょっぴりサッカーをさせてもらい、今日は同僚と室内バレーボールを楽しんだ。
運動をすると気分がよくなる。
今日は一時間の軽い運動だったけど、それでもなんだか気分がすっきり。
気を遣わないメンバーだったのもよかったのかな。


一方仕事の方は相変わらず毎日盛りだくさん。
そして、書類をたった1つ作るのにも悪戦苦闘している。
ブログといった気軽に書くのは楽しいのだけど、仕事の文章は私にとって別物。
1つ1つの単語がどのようにその文章の中で定義されているのかな、これは適切な表現?過不足なく伝えているかな?などと考え出すときりがなく、結局文章は遅々として進まない。
もう少し慣れたらもう、少し書類の作成スピードが上がるかな。
でも、内容はともかく書類をこなす速度が少し上がってきたような気がしてうれしい。