何がなんだか。

どこまでが6日でどこからが7日なのか。時差の調整がありすぎて、すでに体がついていかない。
今回のボリビア→日本のフライトは次のとおり。

①ラパス→サンタクルス アエロスール 1h
サンタクルスアスンシオン 40MINUTES
アスンシオン→シウダ デル エステ→サンパウロ 1h40min
サンパウロ→NY 9h
⑤NY→成田 13h

いやぁ、遠いのなんのって。
でも、幸いパパが少なくとも見かけ上は落ち着いているのが嬉しい。心臓に問題のあるパパにとって、飛行機の気圧の変化は相当厳しいはず。



画像はアスンシオンパラグアイ)の空港
なんだか、日本に帰る予定が、かえって遠ざかっているような。。。



これは、シウダ デル エステ。既に疲れ始めていたけど、本当にきれいな夕焼け。
疲れもふっとぶ。



これはNYの航空会社のラウンジ。両親が本邦の航空会社に移ってから明らかに落ち着いている様子。


やはり日本は遠い。無事パパが問題なく日本に到着できますように。