間違った方向性

mikaaya2007-04-29

昨日はジムに行き、1時間ほど筋トレ。そして今日はジョギング。→ジョギング♪というと、楽しげな雰囲気だけど、実際は10分で標高400m相当(3700→3300m)を駆け下り、他の道を通って登って合計一時間ほどのコース。しかも忘れていたけど超高地トレーニング。つまり、これって「走りこみ」ね。


こんな風に、コレステロール値の改善と、体重を減らすこと(ダイエット)を目的として、運動量を増やしている最近の日々。体重は今のところあまり減っていないけど、少しずつ効果が出てくるはず。→というか、ぜい肉が落ちつつあるというよりは、あきらかに筋肉が増えている。「スマートなカラダ」をめざしているはずなのに、何か間違った方向かっているような。。。しかも、最近、大豆を食べることが多い。運動+良質たんぱく質+マッサージ→あきらかにこれ、マッチョコースでしょ・・・


夕方、マッサージの後、アフリカに旅行したときに調達してきたシアバター入りボディクリームで乾燥したお肌のお手入れ。ちょっと塗りすぎて、しっとりというよりは、むしろオイリーな肌、油でてかてか。やりすぎたかな。ふと、鏡に目が行く。!!!!!!!おお、これはまさにビルダー系の足!!思わず苦笑。というか、そんな場合ではない、これはまずい。。。あきらかに間違った方向に向かっている!!(←「たくましい足」の画像を載せようかと思いましたが、笑えないのでやめました。。)


窓の外を見ると、イリマニにだけ雲がかかっている。ちょっと残念だけど、きれいな空だったので今日も自宅窓からの一枚です。